縛りなしWiFi

ポケットwi-fi 安い au

auのポケットwi-fi で安いプランはあるのでしょうか?

残念ながらau から公式に提供されているポケットwi-fi は高いと思います。

au の回線を借りて提供している他社のサービスなら安いプランは結構ありますけどね。

例えばこちら。

Softbank回線が主回線で、auとDocomoの副回線がフォローする形になっています。
なのでほぼ、au や Softbankの提供しているポケットwi-fi と遜色ないサービスだと言えるわけで、それにしてはかなり安くてオトクだと思います。

ポケットwi-fi 無制限 短期

短期利用向けのポケットwi-fi で無制限プランなんてあるのでしょうか?

まず短期利用向けとなると、やはり契約期間の縛りがないプランが良いですよね。解約違約金が発生しないタイプ。

そういうプランはあるのですが、さらに通信容量無制限となるとなかなか難しい。

ではレンタルのポケットwi-fi ならどうでしょう。
レンタルはそもそも短期利用が前提ですからね。

で、ありました!

こちらのレンタルポケットwi-fi の中に無制限の端末がありますッ。

たとえば「Speed Wi-Fi NEXT W04」という端末。
こちらは7日〜13日レンタルなら高速・無制限で1日あたり650円です。
これは短期利用としてはオトクじゃないですか?

他にも無制限という贅沢を言わなければもっと安い端末もあります。
じっくり検討してみてはいかがでしょう。

ポケットwi-fi レンタル おすすめ

ポケットwi-fi のレンタルといえば短期間のみの利用に適したサービスですね。

例えば海外旅行の間だけ使いたいという場合はイモトのwi-fi がおすすめです。

なんと言っても空港で受け取って空港で返却できるという仕組みになっていますからとても便利。

もちろん空港ではなく、宅配便による授受にも対応してくれます。

また、引越しの際などに一時的なネット回線を確保したい場合はこちらのレンタルwi-fi がオススメです。

通信容量などに合わせて様々な料金プランから選ぶことができますから、安さ重視で選んでも良いですし、容量重視で選んでも良いと思います。

ポケットwi-fi おすすめ 機種

ポケットwi-fi ってさまざまな機種があります。
とは言え、機種ごとにそこまで大きな差はないのでさほど気にしなくても大丈夫だとは思います。

よっぽど古くなければ特にこだわることもないかな、と。
ポケットwi-fi の契約では端末が選べないパターンもけっこう多いですからね。

それでも強いておすすめの機種を上げるとすれば、それはやっぱり最新の機種でしょう。

最新の機種を狙うならBroadWiMAXがおすすめ。

ポケットwi-fi テレビ

ポケットwi-fi をテレビに接続することはできるのでしょうか?

もちろんできる場合が多いです。
最近のテレビはwi-fi を受信できるものもありますからね。

また、wi-fi を受信できなくても有線LANで接続できるテレビも多いです。
その場合はポケットwi-fi と有線LANを接続する工夫が必要です。

それはクレードルというアイテムを使うことで実現可能です。

そこで、こちらのポケットwi-fi


WX06という端末には別売りでクレードルをつけることができるのでオススメです。

【THE Wi-Fi】